特集

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。

特集一覧

USJに3カ月ぶりの歓声 来場者限定し営業再開 着ぐるみには「エアタッチ」

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
入場者を限定し営業再開したUSJで、検温を受けて入場する人たち=大阪市此花区で2020年6月8日午後1時47分、山田尚弘撮影
入場者を限定し営業再開したUSJで、検温を受けて入場する人たち=大阪市此花区で2020年6月8日午後1時47分、山田尚弘撮影

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、臨時休園していたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は8日、来場者を限定して営業を再開した。営業は2月29日の休園から約3カ月ぶりで、パークは久しぶりに歓声に包まれた。 

 来場者の「3密」を防ぐため、14日までは来場者を大阪府内に住む年間パスポートを持つ人に限定する。15~18日は、年間パスポートの所持に関わらず大阪府内に住む人、19日以降は大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山の2府4県に住む人に対象を広げる。

 感染防止対策では、来場者にマスク持参を求めているほか、入場時は検温を行う。ジェットコースターや屋内シアターは1列ごとに間隔を空けるほか、着ぐるみキャラクターとの触れ合いについては、離れた距離からタッチのまねをする「エアタッチ」を促している。また、大阪府の「大阪コロナ追跡システム」も導入。入場時とレストラン利用時に、入り口などに掲示したQRコードをスマートフォンで読み取り、メールアドレスを登録する…

この記事は有料記事です。

残り495文字(全文928文字)

【新型コロナウイルス】

時系列で見る

次に読みたい

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集