- ツイート
- みんなのツイートを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷

NPO法人「フードバンクうつのみや」(徳山篤代表)は13日、新型コロナウイルスの影響で生活に困窮している宇都宮大の学生約100人を対象に、米やレトルト食品などを詰め合わせた約5日分の食料入りの「学生応援きずなセット」を配布する。【渡辺佳奈子】
同NPOによると、4日から募集を始めたところ、1日で約50人の学生から申し込みがあった。学生からは「食費を浮かせることができて大変ありがたい」などと感謝の声が上がり、企画を知った宇大OBからの支援も寄せられたという。
同NPOの学生アルバイトで宇大4年の宮坂真耶(まや)さん(21)の周囲でも、新型コロナの影響でアルバイトができない友人が多かった。親からの仕送りがなくなったり、退学を考えたりする学生がいると報道で知り、そんな学生を応援したいと考えた。
この記事は有料記事です。
残り320文字(全文669文字)