特集

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。

特集一覧

「ミニシアター守りたい」 香川県唯一のともしび苦境 ファンの支援、全国に広がる

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
新型コロナウイルスの影響で来場客が減少する中、懸命に営業を続けるソレイユの詫間敬芳さん=高松市亀井町の同館で2020年6月12日午後2時54分、金志尚撮影
新型コロナウイルスの影響で来場客が減少する中、懸命に営業を続けるソレイユの詫間敬芳さん=高松市亀井町の同館で2020年6月12日午後2時54分、金志尚撮影

 新型コロナウイルスの感染拡大で、社会派作品やドキュメンタリーなど独自に選んだこだわりの映画を上映するミニシアターが苦境に立たされている。元々経営が厳しかったところにコロナ禍が重なり、既に全国で3館が閉館に追い込まれたという。一方、映画文化の裾野を広げてきたミニシアターのともしびを消してはならないと、ここに来て支援の動きも出始めている。

 「3月から減り始めて、4、5月は極端に減った」

この記事は有料記事です。

残り937文字(全文1130文字)

【新型コロナウイルス】

時系列で見る

関連記事

あわせて読みたい

マイページでフォローする

この記事の特集・連載
すべて見る

ニュース特集