特集

サッカーキング

株式会社フロムワンのサッカー情報サイト「SOCCER KING」から、コラム、選手インタビュー、試合リポートなどサッカーにまつわるあらゆるニュースを配信。

特集一覧

サッカーキング

Jリーグ、検査センター「JCTC」の設置を発表…再開・開幕に向けた検査体制を構築

情報提供サッカーキング

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
Jリーグが検査センターの設置を発表した [写真]=J.LEAGUE 拡大
Jリーグが検査センターの設置を発表した [写真]=J.LEAGUE
 Jリーグは23日、新型コロナウイルスの対策のため、「Jリーグ検査センター(JCTC)」を今月5日に設置したことを発表した。

 Jリーグは「新型コロナウイルス感染症対策として公式戦の再開・開幕に向けた検査体制を構築するにあたり、6月5日(金)に検査全般の企画・運営を行う「Jリーグ検査センター」を設置いたしました。なお、本検査センターは一部業務を、民間の検査機関に委託いたします」と発表。

「新型コロナウイルスの感染症対策として、Jリーグが新たな感染源になるリスクを最小限に抑え、選手や監督・審判員をはじめとする競技関係者が安全に競技できる状況を整えること。併せて、PCR検査の実施状況などのデータ結果を開示し、スポーツ界や医学界に貢献することを目指す」と目的を明かし、「Jリーグ新型コロナウイルス対策本部内に「JCTC」を設置し、検査全般の企画運営業務を担う。「JCTC」の一部業務を株式会社シーユーシー、株式会社シーユーシー・アイデータへ委託」すると伝えている。

【関連記事】
【Jリーグ再開特集】おかえり! Jリーグ
●リヴァプールOBが補強の必要性を訴える「南野は3トップの一部ではない」
●ヴェルナーもいずれは……? ドイツ人選手のプレミア通算得点ランキングトップ10
●リヴァプール、世界最強のCBペア結成へ…クリバリに約71億円をオファー
●JFAが2023年女子W杯招致からの撤退を発表…「慎重に熟慮を重ねたうえでの決断」

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集