メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

琉球朝日放送と北日本放送、2番組に「放送倫理違反」 BPOが意見書

放送倫理・番組向上機構(BPO)が入居する千代田放送会館=東京都千代田区紀尾井町で2019年12月20日、吉岡宏二撮影

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は30日、沖縄県の琉球朝日放送と富山県の北日本放送の2番組について、広告放送と誤解を招く内容だったとして「放送倫理違反があった」とする意見書を発表した。

 2番組は、琉球朝日の「島に“セブン―イレブン”がやって来た」(2019年9月放送)と、北日本…

この記事は有料記事です。

残り191文字(全文341文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「うがい薬発言で現場混乱」 大阪府歯科保険医協会が吉村知事に抗議

  2. 首相会見「官邸職員が記者の腕つかむ」朝日新聞社が抗議 官邸側は否定

  3. ハートマークの数で分類 感染者出たススキノ店舗名 札幌市の内部資料が流出

  4. 新型コロナ 京都の保育士ら、新たに27人感染 府内903人に /京都

  5. 大阪・吉村知事のうがい薬使用呼びかけに苦情殺到 府に1日で450件

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです