メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ニュース検定

模擬問題にチャレンジ 5級 人工知能(AI)の…

[PR]

 人工知能じんこうちのう(AI)の弱点じゃくてんれいてはまるものを、つぎからひとえらびなさい。

 (1) こまかい作業さぎょうを、正確せいかく何回なんかいかえすこと。

 (2) なが時間じかんやすまずにはたらつづけること。

 (3) 人間にんげん指示しじされていないことを、自分じぶん判断はんだんして実施じっしすること。

 (4) 非常ひじょう複雑ふくざつ計算けいさん間違まちがえずに素早すばや処理しょりすること。

 <ヒント>

 AIは文章ぶんしょう物事ものごと意味いみ理解りかいするのが苦手にがてです。

こたえ

 (3)


ニュース時事能力検定試験じじのうりょくけんていしけん

●ニュース検定けんていを、9がつむいかにち)に実施じっしします。

●5きゅうから2きゅうまで、自分じぶんちからわせてチャレンジできます(1きゅう実施じっししません)。

くわしくはニュース検定けんてい公式こうしきサイトをごらんください。みぎのQRコードまたはしたのURLよりアクセスできます。

わせは03・5209・0553(平日へいじつ10~17

https://www.newskentei.jp/

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「がんに勝つことは、生きるか死ぬかじゃない」米国で闘病中のポルノスター、まりかさんが直面したロックダウン

  2. 感染者と同席「コロナパーティー」 「無敵」と参加の30歳死亡 「間違いだった」言い残し

  3. 名古屋の名東区役所職員刺される 刺した60代を殺人未遂容疑で現行犯逮捕 愛知県警

  4. 愛知・大村知事「不要不急の首都圏移動、お控えを」 県内の経済活動は推進

  5. 「死に追いやってしまった」「逮捕されるのが怖い」 木村花さん誹謗中傷 加害者の心情

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです