- ツイート
- みんなのツイートを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷

高知県須崎市と地元の野見漁協は1日、ツイッターで募集していた特産魚・カンパチのブランド名を「須崎勘八」に決めたと発表した。2000案を超える応募の中から選考委員が投票で選んだ。命名キャンペーンに合わせた販売も好調で「須崎を代表するブランドに育てる」と漁業者は意気込んでいる。
野見湾産のカンパチは料亭や旅館が主な出荷先だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で約20万匹が行き場を失った。知名度向上と購入につなげようと、5~6月に名前を募集。「…
この記事は有料記事です。
残り338文字(全文563文字)