メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

マリコのご機嫌さんで

小さな町の小さなお店守る /島根

ライブ配信終了後、左から筆者、あっちゃん、共演のマリノさん、音響の奥田隆さん

 コロナコロナで今年の半分が終わってしまいました。最近の東京の感染者数は気になりますが、少しずつ世の中は動き出しています。

 わたしは相変わらず、月に一度の配信ライブのことばかり考えています。おもしろさにすっかりはまってしまったと言ってもいいかもしれません。

 6月には今年51周年を迎える松江市西茶町の喫茶MGからお送りしました。ごらんいただけましたか?

 このMG、開店は1969年で、お店の看板娘あっちゃんは当時21歳。亡きお母様と弟さんの三人でこのお店を始めたそうです。

この記事は有料記事です。

残り730文字(全文966文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 俳優の伊藤健太郎容疑者逮捕 ひき逃げの疑い、女性重傷「離れたのは間違いない」

  2. 「エビ中」安本彩花さん、悪性リンパ腫治療で当面の間休養

  3. 伊藤健太郎容疑者、目撃者に説得され事故現場に戻る 所属事務所は「おわび」

  4. 「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか

  5. 議場ではなく「劇場」にいるかと… 新人総理番が見た「代表質問」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです