メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

週刊テレビ評

観客が戻ったプロ野球 オリ山本投手、完全試合に期待=やくみつる

 プロ野球のスタンドに観客が戻って来た。新型コロナウイルス感染防止のため、球場ごとに上限の人数(最大で5000人)を設けての客入れとなったが、スタンド全体に疎(まば)らに座らせるのではなく、一定のエリアのみ開放して、その範囲でソーシャルディスタンスを取らせつつ、座ってもらっている。だが、その範囲だけを見れば結構、密な印象で、大丈夫なのかしらんと気をもんでしまう。

 応援の方は拍手主体。私なんぞはこれを機に、歌舞音曲(!)による応援や風船飛ばしなどは将来も禁止にしてはどうかとすら思うが、そうもいかないのだろうな。

この記事は有料記事です。

残り807文字(全文1064文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ラグビー元日本代表、湯原祐希さん死去 36歳 トレーニング中倒れ

  2. ORICON NEWS 女優・階戸瑠李さん、急死 31歳 16日放送『半沢直樹』に出演

  3. 「サカキバラとは違う。必要に迫られて」 座間事件9人殺害・白石被告一問一答(その1)

  4. 「絞首刑は痛いみたいだから、それは嫌だな」 9人殺害・白石被告一問一答(その4)

  5. 「男性については唯一明確な殺意があった」 9人殺害・白石被告一問一答(その2)

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです