メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

今週の本棚

『あの感動と勇気が甦ってくる ラグビー日本代表 ONE TEAMの軌跡』=藤井雄一郎、藪木宏之・著…

『あの感動と勇気が甦ってくる ラグビー日本代表 ONE TEAMの軌跡』

 (講談社・1650円)

 昨秋ラグビー・ワールドカップが日本で開かれ、日本代表チームが史上初めてベスト8入りを果たした。戦いの裏にある隠れたドラマを証言でつづるノンフィクションである。

 証言者は主に日本代表の藤井雄一郎・強化委員長と藪木宏之・広報の2人。内輪の者にしか知り得ない事実をベテランジャーナリストが構成している。試合の前・当日のミーティング場面が詳細に描かれる。ヘッドコーチのジェイミー・ジョセフ氏…

この記事は有料記事です。

残り308文字(全文512文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 犬の散歩中、男性はねられ死亡 運転の大学生「LINE来たのでスマホを」

  2. 東京・足立の住宅に500人分の人骨 標本業者が放置か

  3. 出た!大阪・梅田で人骨1500体超 別の場にもウメタ?埋葬想定より遅い江戸~明治

  4. 世界の雑記帳 死亡した英男児の棺が空と判明、遺体の扱いに疑念の母親が真実追及

  5. 見えたー! ペルセウス座流星群がピーク迎える 天の川と「競演」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです