メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ヒットのヒント

「サワデー香るスティック パルファム」 見た目も香りも高級感 小林製薬 小西洋子さん

 小林製薬の芳香剤シリーズ「サワデー香るスティック パルファム」。香水のような高級感のある香りとガラス瓶にスティックを挿すおしゃれさが若年層を中心に人気で、2015年の発売から19年までのシリーズ全体の売上額は70億円を超えた。参考価格はいずれも547円。

 海外ではオイルに細い棒を挿して香りを生みだす芳香剤が人気。日本でも若者を中心にシンプルで上品なデザインを求める傾向が強まり、「上質な香りで高級感のある商品を作ろう」と考えた。色を多用せず白と黒を基調にした商品を発売すると、インテリアの一…

この記事は有料記事です。

残り371文字(全文618文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 櫻井翔、トレーニングで“継続は力なり”を実感「続けることが大切」

  2. ファクトチェック 菅首相発言「Go Toトラベルでの感染者7人」はミスリード

  3. 山口組分裂5年 特定抗争指定の効果じわり 一部で脱退の動きも

  4. 安倍政権が残したもの 私たちが大事「彼ら」は攻撃 オウム真理教報じた江川紹子さんが読む「カルト化社会」

  5. 金言 首相、そりゃないよ=小倉孝保

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです