メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

号外巨人、セ・リーグ2連覇 38回目
ヒットのヒント

「サワデー香るスティック パルファム」 見た目も香りも高級感 小林製薬 小西洋子さん

 小林製薬の芳香剤シリーズ「サワデー香るスティック パルファム」。香水のような高級感のある香りとガラス瓶にスティックを挿すおしゃれさが若年層を中心に人気で、2015年の発売から19年までのシリーズ全体の売上額は70億円を超えた。参考価格はいずれも547円。

 海外ではオイルに細い棒を挿して香りを生みだす芳香剤が人気。日本でも若者を中心にシンプルで上品なデザインを求める傾向が強まり、「上質な香りで高級感のある商品を作ろう」と考えた。色を多用せず白と黒を基調にした商品を発売すると、インテリアの一…

この記事は有料記事です。

残り371文字(全文618文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 4800万円脱税罪、人材派遣会社を起訴 横浜地検 売り上げ6億円申告せず

  2. 神奈川・逗子斜面崩落 事故前日に亀裂発見 マンション管理会社、行政に伝えず

  3. 「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか

  4. 大阪市4分割コスト試算「捏造」 市財政局 2日で一変、謝罪 市長面談後

  5. 第70期王将戦リーグ特選譜 観戦棋士も「意味がわからない」細心の一手 藤井王位が佐藤天九段を破り、ようやく1勝

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです