連載

ヒットのヒント

ヒット商品はどのように生まれたのか。開発担当者に聞きます。

連載一覧

ヒットのヒント

「サワデー香るスティック パルファム」 見た目も香りも高級感 小林製薬 小西洋子さん

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷

 小林製薬の芳香剤シリーズ「サワデー香るスティック パルファム」。香水のような高級感のある香りとガラス瓶にスティックを挿すおしゃれさが若年層を中心に人気で、2015年の発売から19年までのシリーズ全体の売上額は70億円を超えた。参考価格はいずれも547円。

 海外ではオイルに細い棒を挿して香りを生みだす芳香剤が人気。日本でも若者を中心にシンプルで上品なデザインを求める傾向が強まり、「上質な香りで高級感のある商品を作ろう」と考えた。色を多用せず白と黒を基調にした商品を発売すると、インテリアの一…

この記事は有料記事です。

残り371文字(全文618文字)

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集