- ツイート
- みんなのツイートを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷

<週刊金曜経済 Kin-yo Keizai>
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、自宅で運動不足を解消できる商品やサービスが人気を集めている。ダンベルやランニングマシンなどの「きつい」筋トレグッズではなく、テレビゲームやクッションを使って気軽に楽しく体を動かせる商品がトレンドだ。累計400万本を販売する商品も生まれており、人気の秘密を探った。
「冒険しながら、フィットネス」をキャッチフレーズにしたニンテンドースイッチ専用のゲームソフト「リングフィット アドベンチャー」(希望小売価格・税抜き7980円)・任天堂提供。女優の新垣結衣さんが「冒険だったら行きますよ」とつぶやき、体を動かしてゲームするテレビCMが話題になった。リング状のコントローラーを上下左右に振ったり、伸び縮みさせたりしてキャラクターを動かし、ストーリーを進めていく。プレー…
この記事は有料記事です。
残り1187文字(全文1561文字)