メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

手間なしでラクに!「ピーマン」を簡単においしく保存する方法

情報提供:クックパッド 利用規約

ズボラでOK!!ピーマンを簡単に美味しく保存する方法!

いろいろな料理に使えるピーマン。袋ごと購入すると何個か余ってしまい、しなびてしまった経験はありませんか??そんなピーマンを、とっても簡単で美味しく保存する方法を3つご紹介します!

すぐできる!ピーマンの簡単保存方法!

キッチンペーパー&ラップで包むだけ!

びっくり!!!簡単!!!ピーマン保存方法 by NinnyMiddy
2013'10/3話題入り♡簡単にピーマンが長持ちします♪にんじんの保存方法ID:1987631と同じ方法で簡単!

すぐ使えて便利!お好みの形にカットして冷凍!

ピーマンの保存方法 by ゆうあやまま☆
皆様のおかげで話題入りピーマンは残りがち。種類別に切っておけば、スープ、卵焼き、料理に便利。ピーマン以外もやってみて❤

ズボラさんにもピッタリ◎買ったそのまま冷凍庫へ!

ズボラな私のピーマン保存法 by masyururu
安く売っていた時に買ってそのまま冷凍庫へ。 いつでも使えて便利です。

とっても簡単においしさが保存できますね!たくさんピーマンを買った時など、ぜひお試しください!!


執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 伊藤健太郎“ほぼ裸”のポスタービジュアル掲載に照れ「ぜひ、やめていただきたい!」

  2. NHK、総務省提案の受信料義務化に慎重姿勢 「支払いは視聴者理解のもと」

  3. 手術7分「まるで重症患者…」 死亡男児の父の思いは 東京女子医大事故

  4. 社民・福島党首「党大会すべきでない」 幹事長「招集済み」 立憲合流巡り混迷深まる

  5. 菅首相の妻・真理子さんが外交デビュー ベトナム首相夫人主催の昼食会出席

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです