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コロナ直撃のアパレル 「これまでからの変革」断行 オンライン接客、商習慣の見直しも

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タブレット端末を使いオンラインで接客をするファクトリエの販売員=東京都中央区で、中津川甫撮影
タブレット端末を使いオンラインで接客をするファクトリエの販売員=東京都中央区で、中津川甫撮影

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う店舗の一時休業やライフスタイルの変化で、大きな打撃を受けるアパレル業界。老舗の倒産も相次ぐなか、この荒波を乗り切ろうと大手各社が新たな戦略に乗り出している。

 「迷った時は一目ぼれした色。最初に目に入った色にすると失敗しないかな」。写真共有アプリ「インスタグラム」のライブ配信でワンピースを手にした女性販売員が語りかけると、「直感は大事ですよね」「着ているところが見たい」といった視聴者のコメントが次々と書き込まれていく。「ローリーズファーム」など若者向けブランドを展開する大手アパレル、アダストリアのオンライン接客だ。同社の通販サイトに…

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