連載

ヒットのヒント

ヒット商品はどのように生まれたのか。開発担当者に聞きます。

連載一覧

ヒットのヒント

「キュレル ディープモイスチャースプレー」 全身どこでも手軽に 花王 青木麻美さん

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷

 花王が4月に発売した「キュレル ディープモイスチャースプレー」は、肌に吹き掛け潤いを保つ全身用保湿スプレー。

 乾燥性敏感肌に悩む幅広い年代の男性、女性に好評だ。60グラム、150グラム、250グラム入りの3種類あり、店頭想定価格は250グラム入りが2800円前後。

 キュレルは1999年に乾燥性敏感肌のケア用品として誕生したブランド。顔や頭皮、体用のクリームや乳液など商品アイテムは約70種類。「最近、腕や脚、背中など、いろんな部位が一日中乾燥するという…

この記事は有料記事です。

残り344文字(全文572文字)

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集