メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

おとなの週末

吉祥寺で、テンションが上がる“でっかいプリン”の件/おっさん女子の吉祥寺パトロール(160)

情報提供:おとなの週末

ステイホーム期間中に、自宅のおやつを充実させることばかり考えていたおっさん女子。 それでも、好きな時に好きなものが食べられないって、ストレスが溜まるワケで……。 そう、私が食べたかったのは、プリンである! そこで自粛解除になった瞬間、アトレ吉祥寺に買いに走った“でっかいプリン”について今回はご紹介だ。

mato_kichi_banner_2_1598704074

吉祥寺で、テンションが上がる“でっかいプリン”の件


ステイホーム期間中に、自宅のおやつを充実させることばかり考えていたおっさん女子です(152回参照)。

しかし好きな時に好きなものが食べられないって、ストレスが溜まるワケで……。

吉祥寺地元民の場合、アトレ吉祥寺が一部の食品売り場を除いて2ヵ月閉まっていたのが痛かった……。

そんななか、私が食べたかったのは、プリンである! 

スーパーやコンビニ売っているものではない、本格的なプリンを所望していたのである。

そこで自粛解除になった瞬間、アトレ吉祥寺に買いに走った“でっかいプリン”について今回はご紹介だ。

mato_kichi_amano_160_1598704245 イラスト/小豆だるま

まず1軒目は、神戸の洋菓子で有名な『M』!


まず私がまっさきに駆けつけたのは、神戸の洋菓子で有名な『M』である。

チョコレートが美味しいあそこね! 

ちなみに店名はロシア人創業者の苗字ですね。

この『M』のプリンなんですけど、平日限定で、デカイバージョンがあるのよ。

ちなみに直径10cm×厚さ3.5cmっていうサイズ感。

1個当たりの推定カロリーは、436kcal……。

このプリンですが、たまご感がすごくあって、あんまり甘くないです。

そしてカラメルが超サラサラ。

1人で1個を1回で食べるには、あまりに背徳感があるので、2回に分けて食べました……。

これが冷蔵庫にあるだけで、なんだかテンションが上がるという素晴らしいプリンです!

私が小学生だったらたぶん、このプリンを1人で一気食いするのが夢になりそう、というようなドリーミーなプリンでもあります。


そしてもう1つが『S石井』の“マスカルポーネもっちりイタリアンプリン”!


そして、もう1個狙っているプリンがあった。

それは高級スーパー『S石井』の“マスカルポーネもっちりイタリアンプリン”である。

サイズ的には、縦6.5cm×横16cm×厚さ3.5cmっていう感じ。

濃厚です。

超濃厚……。

そして大人の味。

かなり硬めのプリンで、カラメルの黒光り具合がいい感じにヤバイ。

これは何cmに切って食べるのかが勝負です! 

私は縦横6.5cmくらいの正方形っぽく切って食べたが、とてつもない征服感がある(苦笑)。


あと、”やってやった感“もあります……。


そんなこんなでストレスが溜まっていて“でっかいプリン”でテンションを上げたい人は、ぜひ買いに走ってください。

frame_amano_160_1598704531






天野七月/あまのななつき
ライター&ときどきエディター。吉祥寺在住、ざっくり30年くらい。基本おっさん女子、たま~に乙女マインド。いつも吉祥寺をふらふらしています。ちなみに無芸大食。




小豆だるま
高校の国語教員を経てイラストレーター・漫画家になる。ギャグとシリアスを行ったり来たりする作風で雑誌・書籍・webなどで活躍中。著書は「日々ズレズレ」(小学館)その他。好物はタイ料理と辛いもの。

関連記事

おっさん女子の吉祥寺パトロール(1) 吉祥寺が、どうかと思うほどコーヒー過多な件

おっさん女子の吉祥寺パトロール(2) 吉祥寺の高級スーパー激戦区扱いが間違っている件

おっさん女子の吉祥寺パトロール(3) 吉祥寺の南インドカレーがなかなか食べられない件

おっさん女子の吉祥寺パトロール(4) 吉祥寺のテイクアウトは『餅は餅屋』を推奨の件

おっさん女子の吉祥寺パトロール(5) 吉祥寺のビアガーデンがおっさんに優しくない件


情報提供:おとなの週末

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 北海道でコロナ感染増 「検査が増えたから当たり前」ではない理由

  2. 大阪都構想 反対が賛成上回る 9月上旬の前回調査から賛否逆転 世論調査

  3. 「優しく温厚。成人式で会えると…」 大阪・巻き添え死 女子学生の友人が涙

  4. 前回世論調査に比べ反対比率が急増 都構想の行方、最終盤までもつれそう

  5. 群馬県警大泉署で10人がコロナ感染 署長含む7割が自宅待機 運転免許業務停止

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです