メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

「たたき上げ」隆の勝エンジン全開 きっぷのいい攻め、御嶽海破る 秋場所3日目

御嶽海(右)を押し出しで破った隆の勝=東京・両国国技館で2020年9月15日、吉田航太撮影

 大相撲秋場所は15日、東京・両国国技館で3日目があり、西前頭筆頭・隆の勝(25)=千賀ノ浦部屋=は西関脇の御嶽海(27)=出羽海部屋=を押し出しで破り、2連勝で白星を先行させた。

 相手の動きをよく見て、無心で前に出る。自己最高位の西前頭筆頭で臨む隆の勝が、きっぷのいい攻めで序盤戦を盛り上げている。

 御嶽海には7月場所、土俵際ではたき込まれた。同じ轍(てつ)は踏むまいと、右のおっつけを利かせながら冷静に足を運ぶ。下からの攻めを嫌がる御嶽海がたまらず引くと、待ってましたとばかり…

この記事は有料記事です。

残り360文字(全文600文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 俳優の伊藤健太郎容疑者逮捕 ひき逃げの疑い、女性重傷「離れたのは間違いない」

  2. 「エビ中」安本彩花さん、悪性リンパ腫治療で当面の間休養

  3. 伊藤健太郎容疑者、目撃者に説得され事故現場に戻る 所属事務所は「おわび」

  4. 「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか

  5. 議場ではなく「劇場」にいるかと… 新人総理番が見た「代表質問」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです