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じんわり美味!「スープ」朝ごはんのレシピバリエ7選[人気作者のイチ推しレシピ♪ ]

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寒い朝はスープであったまろう♪

朝晩の冷え込みが厳しい季節になってきました。朝布団から出るのがつらい…という人も多いのでは?そんな寒い朝はあったかいスープがおすすめ。クックパッドで人気のレシピ作者さんたちに、朝からしっかり栄養が摂れる具材たっぷりレシピを教えてもらいました。

一杯で満足度大の「スープ」レシピ

具をたっぷり入れた食べ応えあるスープなら物足りなさゼロ。しっかりと味付けすればより満足感もアップします。紹介してくれるのは、クックパッドアンバサダーの鈴木美鈴さん、りょーーーこさん、まんまるらあてさん、ちきぽんさん、さとみわさん、わらしさん。1杯のスープと侮るなかれ。作者さんイチオシのレシピは、つくれぽ(つくりましたフォトレポート)などでも高評価。きっと、あなたの朝を豊かにしてくれるはずですよ。

キャベツスープ

朝からしっかり栄養が取れる組み合わせ。冷蔵庫に残っていそうな食材を活用できるところもGOOD!

キャベツとウィンナーの粒マスタードスープ by 鈴木美鈴
キャベツはとろとろにやわらかく、味付けはとてもシンプルなので素材本来の旨味を味わえる、優しい味のスープです。

豆乳スープ

野菜がたっぷり取れる豆乳スープ。「具材は冷蔵庫にあるもので◎。夕ご飯にたっぷり作って、冷蔵庫で保管しておけば朝は温めるだけで楽です」(りょーーーこさん)

朝食にも♪我が家の定番★豆乳スープ by りょーーーこ
226品目の話題入り家族みんなが大好きな我が家の定番スープ✨ たっぷり作って翌日の朝食にも頂きます。 具材はあるもので◯

カレースープ

カレー味のスープで朝から元気アップ!「スープの野菜は前日に切って冷蔵庫にしまっておけば、朝は水を入れて火にかけるだけ。具だくさんにすれば、ほかにおかず要らず♪」(まんまるらあてさん)

たっぷり野菜とがんもの食べるカレースープ by まんまるらあて
いつものお味噌汁→野菜をたっぷりに増やして、お味噌をカレールーにチェンジするだけ! 朝のカレーで頭冴え冴え~♪

塩麹スープ

しっかりと栄養が摂れて胃にもやさしいスープ。きのこや野菜はほかの食材にアレンジも可能。

塩麹で舞茸とあさりのクリームスープ by ちきぽん
あさりと舞茸のだしをいかした優しい味のスープ。カルシウムの吸収もバッチリです♪

サンラータン風

にんにくのにおいが気になる人はカットしてもOKです。

もやしと春雨のサンラータン風スープ☆ by ちきぽん
酸味のあるサンラータン風のスープ。 大好きな味をあるもので簡単に作りました。 2013/07/18レシピ見直しました。

わかめチーズ

忙しい時に常備品でさくっとできます。「簡単に作れるので忙しい朝にピッタリ。おいしさも満点で朝から元気が出ます。ササっと作れるスープはパンでもごはんでも合うのでおすすめですよ」(さとみわさん)

朝食に♪ちぎってIN☆お手軽スープ☆ by さとみわ
包丁を使わなくても作れる簡単スープ♪火の通りも早いのでアッという間☆スマートチーズを加えてコクと旨味がアップ(^^)

トマト卵スープ

トマト&卵で色味もきれいで朝からテンションアップ!「子どもが成長し、朝食の時間もバラバラになることが多くなったので、それぞれがぱっと食べられるスープはおすすめです」(わらしさん)

トマトと卵のスープ by わらし
トマト1個、卵1個、ウインナー2本。後は調味料だけで、さっとスープの出来上がり。朝ごはんにもどうぞ。

昼夜の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期。それでなくても今年はコロナで体調管理は一層気をつけていきたいところ。おいしくヘルシーなスープを朝ごはんに取り入れて、しっかり栄養を補給していきましょう。

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