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「越後バナーナ」新大生売り込み ポップ考案 新潟伊勢丹 /新潟

買い物客に越後バナーナのプロモーションをする新潟大学の学生=新潟市中央区の新潟伊勢丹で2020年11月21日午後0時17分、池田真由香撮影

 新潟市中央区の新潟伊勢丹で21日、新潟大学の学生による高級バナナ「越後バナーナ」のプロモーションが始まった。23日まで。

 新潟三越伊勢丹と新潟博報堂が県内企業などのブランドづくりを支援する「NIIGATAみらいプロジェクト」の一環で、同大経済学部の伊藤龍史ゼミに所属する2、3年生各2人の計4人が参加した。

 4人は4月からプロジェクトに携わり、9月中旬から2020年に初収穫を迎えた越後バナーナを生産する柏崎市の「シモダファーム」に見学に行くなど準備を進めてきた。SNSでのプロモーションのほか、売り場のポップ作りや購入者へのアンケートに取り組み「越後バナーナ」の認知拡大を目指している。

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