メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

辛勝で決勝ラウンド進出のユーヴェ、DFデ・リフト「十分なチャンスを作ることが…」

情報提供:サッカーキング

デ・リフトが試合を振り返った [写真]=Getty Images
 ユヴェントスに所属するオランダ代表DFマタイス・デ・リフトが試合を振り返りコメントした。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ユヴェントスは24日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節でフェレンツヴァーロシュと対戦。先制を許したものの、前半のうちに追いつくと、後半アディショナルタイムにスペイン代表FWアルヴァロ・モラタが勝ち越しゴールを奪い2-1で勝利。決勝ラウンド進出を果たした。

 試合後インタビューに応じたデ・リフトは、「難しかった」と苦戦したことを認めた。

「フェレンツヴァーロシュはよくやっていたし、タイトで複雑なプレーをしていた。ライン間に選手を見つけるのが難しかった。重要なのはボールを速くして、もっと勇気を出してプレーすることだ。十分なチャンスを作ることができなかったよ。ミスから相手にゴールを許してしまったが我々には技術的な質の高い選手がたくさんいる。我々が十分にボールを速く動かさず、短くプレーをしないと、相手にとっては楽になってしまうんだ」

【関連記事】
●マンC所属グループがメッシとの「10年契約」を画策? 横浜FMでプレーする可能性も
●マンC時代のチームメイトがバロテッリの素顔を明かす…「彼はピエロを演じている」
●ルーニー、マンU退団を希望した2010年を振り返る「たくさんのバッシングを受けたが…」
●ロナウド・ディバラ・モラタで新ユニット形成? 指揮官が3選手の先発起用を示唆
●グリーズマン、バルサ加入当時の苦難を告白「移籍したばかりの頃はハードだった」

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 二階氏「ケチつけるな」に見え隠れする「権力集中の弊害」

  2. 紅白、星野源さんら5組は生でなく事前収録 NHK「演出上の都合」

  3. 「GoToで感染拡大、政府を止められなかった」 立憲・枝野氏が国民に謝罪

  4. 鼻出しマスク受験「眼鏡が曇るから」 釈放男性、トイレにこもった訳は

  5. 熱血!与良政談 「菅降ろし」の始まり方=与良正男

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです