特集

第100回高校ラグビー 関商工(岐阜)

第100回全国高校ラグビー大会に出場する関商工(岐阜)を紹介するページです。

特集一覧

全国高校ラグビー

関商工、必勝誓う 「全国でも積極的に」 各務原市長を表敬訪問 /岐阜

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
左から各務原市の浅野健司市長、関商工の田辺美来さん、太田歩選手、長縄天翼選手、田辺優陽さん、浅野伸保部長=岐阜県各務原市那加桜町1の市役所で
左から各務原市の浅野健司市長、関商工の田辺美来さん、太田歩選手、長縄天翼選手、田辺優陽さん、浅野伸保部長=岐阜県各務原市那加桜町1の市役所で

 東大阪市花園ラグビー場で27日に開幕する第100回全国高校ラグビーフットボール大会(毎日新聞社など主催)に出場する関商工ラグビー部の選手、マネジャーらが7日、各務原市の浅野健司市長を訪ね、全国大会での必勝を誓った。

 訪問したのは、引率した浅野伸保部長と、長縄天翼(つばさ)選手(3年)、太田歩(あゆむ)選手(2年)と、マネジャーの田辺美来(みらい)さん(3年)と田辺優陽(ゆうひ)さん(3年)の生徒4人。

 浅野市長は「100回という記念すべき大会に出場できるのはすごいこと。みなさんの頑張りのたまものです。全国でも力を発揮してください」と激励した。長縄、太田両選手は小、中学生のときに市内の「各務原ラグビースクール」に在籍。長縄選手は「岐阜工との県大会決勝は苦戦したがなんとか勝てた。県大会ではたくさんトライを決めたので全国でも積極的に攻めたい」。太田選手は「いいプレーで目立ちたい」と闘志を燃やした。マ…

この記事は有料記事です。

残り107文字(全文510文字)

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集