特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

◯◯を使って時短!味しみしみ「黄金肉じゃが」献立

情報提供クックパッド 利用規約

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

20分で味しみ肉じゃが

みんな大好きな肉じゃが。味がしっかりしみたほくほくのじゃがいもがおいしいですよね。今回は、20分で味がしっかりしみる「黄金肉じゃが」の献立をご紹介します。コツは、じゃがいもとにんじんをレンジで加熱してから煮ること。副菜には、シャキシャキ&とろとろ食感がおいしいキャベツと豆腐の卵とじを。味噌汁には春菊を入れて爽やかな風味をプラスして。

レンジで加熱してから煮る

じゃがいも、にんじん、玉ねぎなどを切り、じゃがいもとにんじんは煮る前に電子レンジで加熱。肉、調味料やだしと一緒に煮れば、20分ほどで味しみ肉じゃがの完成です。

【基本】20分で簡単♪黄金比肉じゃが by 白いエプロンのクマ
肉じゃがレシピを研究し、肉じゃがの黄金比を算出しました!レンジで下茹でするのですぐ煮えます。繰り返し作ってます。

食感と香りが楽しい副菜を

副菜には、キャベツと豆腐の卵とじ、春菊入り味噌汁を。メインおかずがほくほく食感なので、副菜はシャキシャキ&とろとろ食感にして変化をつけましょう。春菊の味噌汁は爽やかな香りがふわっと広がっておいしいです。

キャベツと豆腐の卵とじ

豆腐とキャベツの卵とじ by a-smile
お豆腐とキャベツの甘みをたまごでとじた、やさしい味です。 寒い日や胃を休めたいなんて日にぴったり。

さわやか風味!春菊入り味噌汁

❀春菊ときのこのお味噌汁❀ by **rose**
100人感謝♡ 春菊の香りを楽しめるお味噌汁♪ お好きな茸とわかめ入りで☆ お鍋で残った春菊の活用にもどうぞ^^

味しみ&ほくほく食感の肉じゃがは、作ってみる価値あり。ぜひ今夜の献立の参考にしてください。(TEXT:若子みな美)

関連記事

あわせて読みたい

注目の特集