特集

サッカーキング

株式会社フロムワンのサッカー情報サイト「SOCCER KING」から、コラム、選手インタビュー、試合リポートなどサッカーにまつわるあらゆるニュースを配信。

特集一覧

サッカーキング

C大阪FW都倉賢が長崎へ完全移籍! 自身2016年以来となるJ2の舞台へ

情報提供サッカーキング

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
長崎への移籍が決まった都倉 [写真]=J.LEAGUE 拡大
長崎への移籍が決まった都倉 [写真]=J.LEAGUE
 セレッソ大阪に所属するFW都倉賢が、V・ファーレン長崎へ完全移籍することが決まった。6日、両クラブの公式サイトで伝えられている。

 現在34歳の都倉は2005年に川崎フロンターレでプロデビューを飾ると、その後はヴィッセル神戸や北海道コンサドーレ札幌で活躍した。2019年からC大阪でプレーしており、ここまでJ1通算149試合に出場し35得点を記録。自身にとって2016年以来となる新天地の舞台となるJ2では、これまで191試合に出場し74得点を記録している。

 今回の移籍発表に際し、都倉は長崎の公式サイトで「ファン・サポーターの皆さんは昨年本当に悔しい思いをしたと思います。そんな悔しさを糧に、選手たちと共に最後の最後まで戦ってください!そして2021シーズンは絶対にJ1昇格を掴み取りましょう!!!僕自身J1昇格に向けて全身全霊をかけて戦っていきますので応援よろしくお願いします」とコメントを伝えている。

【関連記事】
●甲府DF中塩大貴が横浜FCに完全移籍で加入…大卒1年目でリーグ戦22試合に出場
●柏MF小林祐介、千葉に完全移籍で加入「14年間お世話になりました」
●札幌がペトロヴィッチ監督との契約更新を発表! 就任4年目、巻き返しのシーズンへ
●FWジュニオール・サントスが広島に完全移籍で加入…2020シーズンはリーグ5位の13得点
●大分、新潟からFW渡邉新太が完全移籍で加入「J1で挑戦したい」

あわせて読みたい

注目の特集