特集

サッカーキング

株式会社フロムワンのサッカー情報サイト「SOCCER KING」から、コラム、選手インタビュー、試合リポートなどサッカーにまつわるあらゆるニュースを配信。

特集一覧

サッカーキング

鳥栖DF宮大樹、福岡への完全移籍が決定!「共にJ1という舞台で暴れましょう!」

情報提供サッカーキング

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
  拡大
 
 サガン鳥栖に所属するDF宮大樹が、アビスパ福岡へ完全移籍することが決まった。6日、両クラブの公式サイトで伝えられている。

 現在24歳の宮は2018年にヴィッセル神戸でプロデビューを飾ると、その後2019年シーズンの途中から水戸ホーリーホックでプレー。今シーズンから加入したサガン鳥栖では、公式戦15試合に出場した。

 移籍が決まった宮は、鳥栖の公式サイトで「サガン鳥栖ファン、サポーターの皆さん、1年という短い間でしたがありがとうございました。心残りなのは、スタジアムで、あの迫力のある応援を聞くことができなかったことです。来年は対戦相手としてですが、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました」とコメントを発表。

 そして新天地となる福岡の公式サイトでは「サガン鳥栖から加入することになりました宮大樹です。共にJ1という舞台で暴れましょう!!よろしくお願いします」とコメントを伝えている。

【関連記事】
●仙台、磐田からMF上原力也を期限付き移籍で獲得…磐田下部組織出身の24歳
●FWジュニオール・サントスが広島に完全移籍で加入…2020シーズンはリーグ5位の13得点
●大分、新潟からFW渡邉新太が完全移籍で加入「J1で挑戦したい」
●神戸FW小川慶治朗、横浜FCへ完全移籍「感謝の気持ちでいっぱい」
●名古屋MFシミッチが川崎へ完全移籍「モチベーションが高まっています」

あわせて読みたい

注目の特集