特集

サッカーキング

株式会社フロムワンのサッカー情報サイト「SOCCER KING」から、コラム、選手インタビュー、試合リポートなどサッカーにまつわるあらゆるニュースを配信。

特集一覧

サッカーキング

DF小林友希が横浜FCから神戸へ復帰「成長した姿を見せられるよう…」

情報提供サッカーキング

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
神戸への復帰が決まった小林 [写真]=金田慎平 拡大
神戸への復帰が決まった小林 [写真]=金田慎平
 2020シーズンは期限付き移籍していた横浜FCでプレーしたDF小林友希が、ヴィッセル神戸へ復帰することが決まった。6日、両クラブの公式サイトで伝えられている。

 神戸の下部組織出身で現在20歳の小林は、2018シーズンにトップチームへ昇格。2019シーズンの途中からはFC町田ゼルビア、そして2020シーズンは横浜FCへ期限付き移籍していた。今シーズンはリーグ戦28試合を含む公式戦30試合に出場し2得点を記録している。

 古巣への復帰が決まった小林は、横浜FCの公式サイトで「一年間ありがとうございました。規制が厳しい中でも、みなさまの応援がとても心強かったです。横浜FCでの一年間の感謝をこれからの僕の活躍で示せるように、もっと成長します。ありがとうございました!」とコメントを発表。

 そして神戸の公式サイトでは「一年半ぶりに神戸でプレーすることになりました。成長した姿を見せられるように頑張ります。よろしくお願いします」と意気込みを示している。

【関連記事】
●鳥栖DF宮大樹、福岡への完全移籍が決定!「共にJ1という舞台で暴れましょう!」
●DF金井貢史、甲府への加入が決定!「ぶどう、桃、温泉とすべて僕は大好きなので…」
●C大阪FW都倉賢が長崎へ完全移籍! 自身2016年以来となるJ2の舞台へ
●甲府DF中塩大貴が横浜FCに完全移籍で加入…大卒1年目でリーグ戦22試合に出場
●今こそ川崎の大黒柱に…中村憲剛から「お前が背負ってるんだ」と言われ続けた大島僚太

あわせて読みたい

注目の特集