特集

GetNavi

アイテム情報サイト「GetNavi web」の提供記事を掲載します。デジタル製品や生活家電、ガジェットだけでなく、カルチャーやグルメなど、「いま知っておきたい」情報がたっぷりです。

特集一覧

家電

加湿器なのに6色に光る!インテリア性を高めた卓上モデル(GetNavi web)

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

情報提供:GetNavi web

サンワサプライが運営する直販サイト「サンワダイレクト」では、USB給電の超音波式加湿器「400-TOY046W」を発売しました。実売価格は2480円。

↑サイズは約W82×D82×H151mmで、質量は約180g(USBケーブルを除く)。加湿量は約30~50ml/h

6色のLEDライトが点灯するコンパクトなUSB加湿器

本製品は、6色のLEDライトが点灯可能な超音波式のUSB加湿器です。パソコンのUSBポートやUSB充電器やモバイルバッテリーから給電します。

 

運転モードは連続加湿運転と、ONとOFFを繰り返すリズム加湿運転の2つから選択可能。内部のタンクの容量は320mlあり、連続加湿モードは約7時間、リズム加湿モードだと約20時間と長めに使用することができます。

 

上部にはLEDライトを搭載しており、ライトの色は赤→黄→緑→青→紫→ピンクと6色に変えることができます。LEDライトのみで使用することもできるので、部屋のインテリアとしても使えます。

安全機能としては、内部のタンクの水が無くなると自動的にOFFにする機能を搭載。また水漏れ防止構造により、加湿器が倒れても水がこぼれにくくなっています。超音波式なので、吹き出すミストは熱くないので火傷の心配もありません。静音設計で、就寝時も気にならないのも特徴。

 

デスク周りなど狭い範囲を手軽に加湿したい方、インテリアのLEDライトとしても使いたい方は検討してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
2020年、GetNavi web編集部員が「本気でほしい」と思ったモノは? 家電・デジタル・AV担当が3つだけを厳選
「家電の年間王者」にもっとも近いモデルは?「家電大賞2020-2021」中間結果を発表!

情報提供:GetNavi web

あわせて読みたい

注目の特集