メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

中国でコロナ感染死者 昨年4月以来 最近流行の河北省で1人

[PR]

 中国政府は14日、新型コロナウイルス感染症による死者が13日に河北省で1人確認されたと発表した。新たな感染死は昨年4月以来。本土全体の死者は4635人となった。中国では最近流行が拡大しており、13日に本土全体で138人の新たな発症者を確認。無症状感染者も78人増えた。13日の発症者は河北省と黒竜江省で主に確認された。

 中国は無症状感染を分けて発表するなど独自の基準を用いる。湖北省武漢市は昨年4月中旬、報告漏れやミスがあったとして統計を訂正し、死者数に1290人を上積みした。武漢市では検査が追い付かず、感染死者と認定されなかった人が一定数いる。(共同)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 質問15項目に菅首相答弁わずか10分 野党反発、与党も「さすがにまずい」

  2. 核兵器禁止条約、批准国で順次発効 締約国会議はオーストリア開催へ 日本参加は?

  3. 二階氏「ケチつけるな」に見え隠れする「権力集中の弊害」

  4. バグダッド中心部で自爆テロ 32人死亡、110人負傷

  5. 政府への怒り・いら立ちが書き込みの大半に 一部でマスコミ批判も 毎日新聞世論調査

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです