メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ORICON NEWS

山崎賢人、日本人初4シーズン連続『アルマーニ エクスチェンジ』広告モデル 躍動感あふれる4ルック披露

情報提供:ORICON NEWS

山崎賢人の『ARMANI EXCHANGE』2021年春夏広告キャンペーンビジュアルが公開
 俳優の山崎賢人が広告モデルを務める『A|X アルマーニ エクスチェンジ』2021年春夏の広告キャンペーンビジュアルが14日、世界に先駆け先行公開された。山崎は広告モデルとして2年連続の起用となった。また同ブランドで日本人が4シーズン連続で起用されたのは初めて。

【動画】4ルックを披露!躍動感あふれる動きでアルマーニを着飾った山崎賢人

 今回の広告キャンペーンのテーマは「キャラクター」。山崎の個性を、精悍(せいかん)な表情と躍動感あふれる動きの中で最大限に魅せる広告ビジュアルが完成した。

 広告では、ブランドの最新コレクションをまとった4ルックを披露。胸元にレタリングを施したICONコレクションのシンプルなブラックウィンドブレーカーには、「A|X」のロゴを大胆に配したソックスとスニーカーを合わせ、90年代のストリートスタイルを表現した。また、環境に配慮したサステナブルな素材を用いたライムグリーンのネオンカラーブルゾンは、ブラックメッシュとのリバーシブル仕様でスポーティさを演出。山崎の“動き”と相まって、ストリートをアスレジャースタイルへと昇華させた。

 山崎は「アルマーニ エクスチェンジの広告モデルとして何度か撮影していただいていて、今期は4回目となりますが、撮影も洋服も毎回進化していて、すごく楽しく参加させていただきました」と声を弾ませて振り返った。続けて「撮影を英語で表現するとRevolution(レボリューション)とGorgeous(ゴージャス)ですかね。アクションを生かした動きのあるグラフィックとビデオが出来上がっていますので、ぜひ多くの方に見ていただけるとうれしいです」と呼び掛けている。

 広告ビジュアル発表に合わせて、イメージビデオも同時解禁された。このビデオでも山崎が「力強く、個性的、クロスジェンダー」をテーマにかかげるブランドコンセプトを見事に体現している。

 2021年春夏広告ビジュアルは14日から順次公開となり、同ブランドの公式サイトでは、広告撮影の舞台裏や山崎のスペシャルインタビューを収録したビデオを限定公開する。


情報提供:ORICON NEWS

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 余録 よく「試験地獄」などといわれるが…

  2. 自公、北海道2区補選で「不戦敗」選択 惨敗すれば首相の責任論 吉川元農相在宅起訴

  3. 感染防止策違反に「氏名公表」は厳しすぎるリンチか 自民には「不十分」の声

  4. 五嶋みどりさんにケネディ・センター名誉賞 日本出身者で小澤征爾さんに次ぎ2人目

  5. 社説 NHKの経営計画 視聴者本位の改革なのか

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです