特集

第103回全国高校野球選手権

第103回全国高校野球選手権大会(8月10~29日)の特集サイトです。

特集一覧

第93回選抜高校野球 智弁学園、夢の舞台へ/天理、聖地へ臨む 祝福の声 /奈良

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷

爽やかプレーを 荒井正吾知事

 智弁学園野球部の皆さん、2年連続14回目の選出、天理野球部の皆さん、2年連続25回目の選出おめでとうございます。今回の栄誉は、選手諸君の日々の精進と関係者の皆さんのご尽力が実を結んだもの。甲子園では、力を十分に発揮され、高校生らしく爽やかに、生き生きとプレーされることを期待しています。

甲子園沸かせて 吉田育弘(やすひろ)県教育長

 智弁学園、天理の野球部の皆さん、出場おめでとうございます。今回の栄誉は、皆さんが日々努力を重ね、学業と部活動を両立してきたことが評価された結果であります。応援していただいている方々への感謝の思いを忘れず、チーム一丸となって大いに甲子園を沸かせてほしいと思います。

はつらつさ期待 並河健・天理市長

 天理高校野球部の皆さま、選抜高校野球大会への出場おめでとうございます。また、球児を支える関係者の皆さまの日ごろのご努力に深く敬意を表します。コロナ禍の中を一手一つに練習を重ねてきたチーム力を生かし、はつらつとしたプレーで春の甲子園を大いに沸かしてくれることを期待しております。

自信と誇り胸に 太田好紀・五條市長

 智弁学園野球部の皆さん、2年連続14回目となる春の選抜高校野球大会ご選出おめでとうございます。この度の甲子園出場は、コロナ禍にも屈せず貫いた皆さんの強い意志とたゆまぬ努力、関係各位のご尽力のたまものです。自信と誇りを胸に、憧れの舞台で、全国制覇をめざしてがんばってください。

あわせて読みたい