特集

第93回センバツ高校野球

第93回選抜高校野球大会の特集サイトです。3月19日から4月1日まで阪神甲子園球場での熱戦を全試合ライブ中継します。

特集一覧

第93回選抜高校野球 組み合わせ抽選 中京大中京VS専大松戸 両監督、主将らの話 /愛知

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

 <センバツ高校野球>

 ◆第6日第1試合

組織力で守り勝つ 中京大中京・高橋源一郎監督

 これまで対戦したことがない相手だが、これから時間をかけて分析したい。(エースの)畔柳が注目されているが、ほかの選手も準備を整えている。組織力、チーム力で守り勝ちたい。

準備する時間ある 中京大中京・原尚輝主将

 相手は千葉や関東大会を勝ち抜いてきただけに力のあるチームだと思う。1回戦最後の試合だが、準備する時間もあるので調整しやすいと思う。

強打、堅守の印象 中京大中京・畔柳亨丞投手

 (専大松戸は)打力が強くて守備も堅い印象。大会が近づくにつれ状態が上がっている。プレッシャーを力に変え、昨夏のセンバツ交流試合で見た高橋宏斗さんのようなピッチングができるよう頑張りたい。

どこまで戦えるか 専大松戸・持丸修一監督

 投・攻・守ともにトップレベルのチームとどこまで戦えるか課題だが興味がある。選手には失敗を恐れず、挑戦者のつもりでやってもらいたい。打てる球を打ち、ロースコアの試合を目指したい。

胸借りる気持ちで 専大松戸・石井詠己主将

 対戦校が決まり実感が湧いてきた。自分たちの実力を測るには強い相手が良かった。(中京大中京は)優勝候補だと思う。初出場の自分たちは胸を借りるぐらいの気持ちで頑張りたい。残り1カ月、しっかりと準備する。

あわせて読みたい

注目の特集