特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

異国気分!今だからこそおうちで楽しみたい「タコス」レシピ

情報提供クックパッド 利用規約

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

おうちで本格「タコス」

近年、増えている「タコス」専門店。まだまだおうち時間が続きそうな今、本格的に楽しめる「タコス」のレシピをご紹介します。生地から手作りして、具材はお好みのものを選べば、おうち時間が楽しくなること間違いなしです!

生地も手作りで

トルティーヤ(生地)はフライパンで

簡単タコス生地の作り方 by んーちゃんのごはん
トルティーヤが食べたくて、生地から作りました。

具材もお好みで

ピリ辛

簡単!生地から作るピリ辛タコス by ラコミダ
ピリッと辛くてやみつきになる本格タコスです!! 香辛料が効いていてほんとにお店の味になりました。

カレー風味

☆タコス☆本格的な味をご家庭で♪ by su-tan
ちょっと本格的に作ってみました! トルティーヤは別に作り方を載せてますが、お店で売ってるものでもOKです☆

塩ライム

牛肉と香菜の塩炒めライム風味(タコス風) by peagirl
カリフォルニアに沢山あるタッケリア(メキシカン)。ソフトタコスにトッピングされてる炒め物を一品に。タバスコを添えて。

ソースも手作りすれば、さらに本格!

サルサソース

タコスにぴったり!絶品サルサ by 北米ライフ
本格的なのに簡単なサルサの作り方です。美味しすぎて市販のサルサが食べれなくなります!

好きな具材を包むだけの手軽さだけれど、満足感バッチリ

タコスは小麦粉で作るトルティーヤに、肉、魚、野菜などの具材をのせ、サルサソースをかけて包んで食べるのが一般的なスタイル。具材はお好きなものでOKなので、トルティーヤに何かを包めばそれで「タコス」というくらい自由な食べ物なのです。

野菜をたっぷりとれるので栄養バランスもよく、見た目も鮮やかでスパイスのきいた風味はクセになりそう。「生地のトルティーヤから手作りするのはちょっと……」という方は、スーパーなどで販売している冷凍トルティーヤを活用するのも手です。家にいる時間が長い今だからこそ、本格タコスをおうちで楽しんでくださいね。(TEXT:櫻井実由莉)

関連記事

あわせて読みたい

注目の特集