特集

第93回センバツ高校野球

第93回選抜高校野球大会の特集サイトです。3月19日から4月1日まで阪神甲子園球場での熱戦を全試合ライブ中継します。

特集一覧

第93回選抜高校野球 東播磨高、野球部9人が卒業 「自信を持って戦って」 /兵庫

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
卒業生(左)に寄せ書きを手渡す選手ら=兵庫県稲美町の兵庫県立東播磨高校で、後藤奈緒撮影 拡大
卒業生(左)に寄せ書きを手渡す選手ら=兵庫県稲美町の兵庫県立東播磨高校で、後藤奈緒撮影

 センバツ初出場が決まった東播磨で1日、卒業式があった。

 野球部は9人が卒業。新型コロナウイルスの影響で練習もままならない中、昨夏の県独自大会でチーム初の8強の結果を残した。

 福村順一監督は「少ない人数で実績を残し、受験も頑張った。後輩にとって良いお手本」と話す。

 後輩選手らは、9人にそれぞれの名前が書かれたユニホーム姿のクマのキーホルダーと、寄せ書きを手渡した。橋本仁一朗・副主将(2年)が「ご卒業おめでとうございます。先輩方は大きな存在。僕たちも負けないよう頑張ります」と伝えた。【後藤奈緒】


 9人からの応援メッセージは次の通り。

 宮本一輝・前主将 原正宗主将は監督の野球を体現し、田中慎二捕手は冷静に仲間を引っ張って。いつも通りプレーしたら勝てる。

 楠元達也さん 全員がベンチ入りをかけて一生懸命だ。自信を持って戦って。

 広瀬有慶さん 仲が良く元気な走塁が面白いチーム。全国にヒガハリの良さを知らしめてほしい。

 菅智也さん 甲子園は緊張やプレッシャーがあると思うが、全力を発揮してほしい。

 大矢征司さん 3年全員で甲子園に応援に行く。勝ってスタンドで校歌を歌わせて。

 角中玄さん 練習もスムーズで成長している。公立校でも戦えることを見せて。

 金吉真南斗さん 秋よりもレベルが高くなった走塁を甲子園で見せてほしい。

 古川太陽さん 甲子園出場は貴重な経験。思い切ったプレーをしてほしい。

 山崎雄大さん 甲子園を楽しんで。声は出せないが、スタンドから全力で応援する。

〔播磨・姫路版〕

あわせて読みたい

注目の特集