特集

東京オリンピック

東京オリンピックに関する特集ページです。

特集一覧

傷ついた五輪ブランド 専門家「回復は容易でない」

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
青山学院大マーケティング学科の久保田進彦教授=本人提供
青山学院大マーケティング学科の久保田進彦教授=本人提供

 東京オリンピック・パラリンピックの開閉会式で演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクター、佐々木宏氏(66)が女性タレントの容姿を侮辱するようなプランを提案した責任を取って辞任した。大会組織委員会の森喜朗前会長(83)の女性蔑視に続く問題発言で、海外からの報道も批判的だ。傷付いた東京五輪のブランドに回復の道はあるのか。ブランド戦略に詳しい青山学院大マーケティング学科の久保田進彦教授に聞いた。【聞き手・倉沢仁志】

 ――再びの女性蔑視発言で、東京オリンピックというブランドは傷付いています。

この記事は有料記事です。

残り684文字(全文932文字)

【東京オリンピック】

時系列で見る

あわせて読みたい

注目の特集