連載

らいよんアネックス

MBS注目&話題の番組・ドラマ・報道サイドから、担当者でしか語れない秘話を番外編的にご紹介します。

連載一覧

らいよんアネックス

MBS発 関西ジャニ博 17日から土曜深夜1時半

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷
MCを務めるよゐこ(前列)とAぇ!group=MBS提供 拡大
MCを務めるよゐこ(前列)とAぇ!group=MBS提供

勝手に盛り上げます2025 いち早くレギュラー番組 最新科学実験に体張る

 MBSでは2025年の大阪・関西万博を勝手に盛り上げる番組をどこよりも早く、毎週レギュラー番組として立ち上げます。「4年後のことやのに早すぎるやろ!」というツッコミもあると思いますが、面白いことに真剣に取り組み、いつか万博協会の方にコラボしていただきたい!と願っています。

 番組タイトルは「関西ジャニ博」。MCはよゐこ。そして、いま関西で盛り上がりを見せる関西ジャニーズJr.の中からAぇ!groupが出演。最先端の科学技術を使い、体を張って調査&実験します。

 初回は大阪の街を舞台にGPSアートに挑戦。Aぇ!groupのメンバー6人が最先端アプリを使って35キロを走り「キュン♡マーク」を描きます。関西出身のアイドルとして、カッコいいのは当たり前。キラキラでギラギラ、そして体を張れるのがAぇ!groupのメンバーです。未来の大スターになるべく、よゐこのむちゃぶりにも応え、成長する姿を見ていただきたい! 49歳のよゐこも「まだまだ俺らも体張るで!」とキャラになく気合を入れています。

 この番組は土曜深夜の毎週放送分と月1回の日曜お昼にも再編集&未公開シーンの放送があります。TVer、GYAO!、MBS動画イズムで1週間の見逃し配信もあります。ぜひご覧ください!(チーフプロデューサー 京原雄介)

あわせて読みたい

注目の特集