特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

ちょっと甘いものが食べたいときにぴったり。レンジで簡単「ボーロ」3選

情報提供クックパッド 利用規約

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

丸める工程も楽しい!簡単「ボーロ」レシピ

ちょっと甘いものが食べたいけれど、本格的に作るのは面倒だなあというときにぴったり。電子レンジで簡単に作れる「ボーロ」をご紹介します。

余った粉ミルクで☆食感楽しいボーロ

真っ白ホロホロ。レンジで卵ボーロ by dragonmami
簡単にレンジで卵ボーロ。真っ白で、カリッとしてホロ・シュワ~っと口の中で溶けて・・・ウフフです。とっても簡単に直ぐ出来ますよ。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

小腹がすいたときに☆珈琲ボーロ

小麦粉簡単おやつ。レンジ2分珈琲ボーロ by まゆみん73
小麦粉と砂糖とインスタントコーヒーと油を混ぜてレンジでチンするだけでサクサクボーロができちゃいます。超簡単おやつです。

子どもも喜ぶ☆いちごジャムボーロ

春の苺卵ボーロ ♡レンジでサクホロ ~♡ by ゆうこりんwwww
イチゴジャムと食紅で春らしく、小さな子供も安心して食べられるお菓子甘くてサクサク~のホロホロ~です(*´ω`*) ♡

手作り簡単ボーロで安心安全のおやつを

おうちにある食材で簡単に作れる「ボーロ」。大人の休憩時間にはもちろん、余計なものを入れずに作れるボーロはお子さんのおやつにもぴったりですね。

余りがちな粉ミルクを使うレシピや、大人向けのコーヒー味、いちごジャムを使った春らしいレシピまでレパートリーはさまざま。つくれぽでも、ココアやジンジャー味にアレンジしておいしく作られています。

甘いものが食べたいときにすぐ作れる「ボーロ」。ぜひお試しください。

画像提供:Adobe Stock


執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。

関連記事

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集