連載

リモートワーク最前線

インターネットや柔軟な働き方の導入で「会社から離れて働く」ことが注目されています。「働くこと」はどう変わる?

連載一覧

リモートワーク最前線

親子ワーケーション 7月5日に無料オンラインイベント

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
7月5日開催のオンラインイベント「親子ワーケーションを成功させるには?~埼玉県小鹿野町編~ #働くを考える vol.7」
7月5日開催のオンラインイベント「親子ワーケーションを成功させるには?~埼玉県小鹿野町編~ #働くを考える vol.7」

 もうすぐ小学校の長い夏休みがやってきます。「共働き夫婦で休みの予定が合わない……でもせっかくの夏休み、子どもに多様な経験をさせたい」と思う方へ、ご提案です。この夏は、旅先で働く「ワーケーション」に子どもと一緒に挑戦してはいかがでしょうか。オンラインイベント<親子ワーケーションを成功させるには?~埼玉県小鹿野町編~ #働くを考える vol.7>(共催:毎日みらい創造ラボ、小鹿野町)を、7月5日(月)正午より開催します。8月に小鹿野町で開催予定の親子ワーケーションをテーマに、参加者や地域受け入れ側とともに、成功の鍵をディスカッションします。参加無料です。イベントへのお申し込みサイトはこちら。【今村茜/デジタル報道センター】

 ワーケーションとは「旅先で働く新しい働き方・ライフスタイル」のこと。親が旅先で仕事をしている間、子どもはその地域ならではの特別な体験をして、成長する。地域の方と触れ合い、子どもにとって第二、第三のふるさとができる。そんな過ごし方ができるしくみが、「親子ワーケーション」です。

この記事は有料記事です。

残り4694文字(全文5146文字)

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集