特集

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスのニュース、国内での感染状況を報告します。

特集一覧

ロッキン中止にアーティストら投稿 King Gnu井口理さんは…

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
King Gnuのボーカル、井口理さんの投稿
King Gnuのボーカル、井口理さんの投稿

 8月7~9日と14、15日に茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催予定だった「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル 2021」(ロッキン)の中止が7日に発表されたことを受け、出演を予定していたアーティストらがSNS上で無念の声や、憤りの声を上げている。

 King Gnuのボーカル、井口理さんは「今この国にあるのは曖昧なルールと同調圧力。それで守られる人もいれば、殺される人もいる。誰かが不幸になるんじゃなくて、みんなで幸せになる方法はないのかな」と中止発表を引用リツイートした。サカナクションのボーカル、山口一郎さんも引用リツイートで「残念です。でも前を向いて進むしかない。茨城県医師会と渋谷(陽一・総合プロデューサー)さんが誌面かオンラインで対談しても良いと思いますけどね。コロナ禍の音楽的事象として」と投稿した。

 YOASOBIはユニットの公式アカウントで「8月8日(日)に出演予定だったROCK IN JAPAN FES.2021が開催中止となりました。YOASOBI初の有観客ライブの場、たくさんの方のご期待の声をいただき本当にありがとうございます。いつか会えるその日まで、この気持ちを忘れず進んでいきます。どうかよろしくお願いします」と投稿した。また、「悲しんでばかりでもYOASOBIらしくないということ…

この記事は有料記事です。

残り368文字(全文932文字)

【新型コロナウイルス】

時系列で見る

次に読みたい

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集