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おうちで作ってヘルシー!「パンケーキ」のアレンジ4選

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罪悪感なしのヘルシー&おいしいが魅力

素敵な朝食の代名詞、パンケーキ。おうちでよく作る人も多いのでは? 最近はグルテンフリー、乳製品フリーなどヘルシーな材料を使ったレシピも注目されています。今回は、健康志向の人にもおいしく食べてもらえるパンケーキをご紹介します。

おからのふっくら仕上げ

簡単・ヘルシー!おから入りパンケーキ♪ by ☆ガッチョコ☆
おからと全粒粉入りで栄養たっぷり&ヘルシーに!くせのない、ふわっとほんのり甘いパンケーキです。朝ご飯に、おやつにいかが♪

ほぼバナナ!やさしい甘み

簡単!時短!ヘルシーバナナパンケーキ☆ by チロルルチョココ
*人気検索トップ10感謝*おやつに!砂糖も小麦粉も少ないヘルシーパンケーキです♡洗い物も少なくて嬉しい(o^^o)

ヨーグルトでモチふわ

ヨーグルトで☆サクふわパンケーキ♡ by ☆アリスローズ☆
ヨーグルトでもちふわ、サラダ油でサクッと♪ 爽やかな甘さでたくさん食べれます( ^ω^ )

プロテインで絶品スイーツ

糖質オフ* サクふわプロテインパンケーキ by taooon
一枚ぜんぶ食べても糖質約8.6g!驚くほどふわふわのプロテインパンケーキです(^^)

いつもと違う味わい。バナナ、ヨーグルトの消費にも◎

いつものパンケーキの材料にバナナ、ヨーグルト、おからパウダー、プロテインを加えて、ヘルシーでありながら普段と違う味わいを楽しめるレシピを集めました。バナナとヨーグルトは賞味期限までに使いきれないこともあるので、パンケーキなら効率的に消費できますね。おからパウダーは栄養価が高くて味にクセがないので、小麦粉の代わりに少量を使うレシピが最近注目されています。プロテイン入りのレシピは糖質コントロールをしたい人におすすめです。

ゆっくりできる朝やおやつタイムにぜひお試しください。お好みのトッピングでアレンジするのも楽しそうですね。(TEXT:櫻井実由莉)

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