- ツイート
- みんなのツイートを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷

楽天グループが展開する農家直送の農産物販売サイト「楽天ファーム」。そこに、生産者の人間ドラマを配信している「農むすび」がある。編集長の茂木恵美子さんが目指すのは、生産者と消費者のプラットフォームとしての「農業メディア」だ。
――テレビ局でのお仕事から社会人人生が始まった、とうかがいました。
◆「テレビっ子」でした。「人の心を動かす仕事だなあ」という認識は、幼いころからありました。小学生時代には「将来はテレビ局に入る」と決めていました。専門学校を出て大手キー局のアシスタントディレクターになり、トーク番組を担当しました。番組に登場するタレントさんたちを事前取材し、その「人となり」を30分ほどにまとめる仕事です。お会いした方はどなたもエネルギッシュで、その魅力をそのまま多くの視聴者にお伝えしたい。そんな思いで頑張りました。
――それは、今の仕事にも直結するのでは。
この記事は有料記事です。
残り1896文字(全文2281文字)