連載

くらしと経済

毎日新聞デジタルの「くらしと経済」ページです。最新のニュース、記事をまとめています。

連載一覧

くらしと経済

浸透する男性用化粧品 コロナ禍で美意識変化 /栃木

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

 リモート会議で画面に映る肌や直接会う時の見かけが気になる――。新型コロナウイルス禍に起きた「美意識」の変化で、男性向け化粧品市場の伸びが加速している。

 整髪料や洗顔料といった従来の品目は性能がアップ。化粧水や乳液などスキンケア用品も「必需品」になりつつある。さらにメーク商品が関心を集め、百貨店やメーカーは美容教室開催や品ぞろえで誘客を競っている。

この記事は有料記事です。

残り780文字(全文955文字)

あわせて読みたい

マイページでフォローする

この記事の特集・連載
すべて見る

ニュース特集