スポドリハイ、味無しあめ… ローソン、試験販売7商品の投票募る

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
味のしない?飴(あめ)=ローソン提供
味のしない?飴(あめ)=ローソン提供

 ローソンは25日、味のないあめや電子レンジで温めるカフェラテなど、ありそうでなかった7商品の試験販売を始めた。11月7日まで公式ツイッターアカウントで投票を受け付け、人気上位の3商品を2023年6月に正式販売する予定。

 商品名「味のしない?飴(あめ)」(189円)は、乾燥防止に口を潤すニーズは高いものの、「甘いあめは苦手」「マスクをしているのでミントは目にしみる」などの声を受けて開発した。「あたためておいしいカフェラテ」(178円)は、電子レンジで温めれば飲めるタイプで、「お湯をわかす時間がもったいない」「カップを洗うのが面倒」などの需要に応えた。

 アルコール類として、「スポーツドリンクテイストサワー」(178円)▽ミルクプロテイン5グラム配合の「プロテinチューハイ」(198円)▽泡盛「くら」にシチリアレモンを合わせた「くらレモン」(218円)――の3商品も投入。このほか、ポテトチップスの定番の味であるガーリックとマヨネーズを組み合わせた「ポテトチップスガーリックマヨネーズ味」(184円)、韓国で人気があるニンニクとチーズが特徴のマヌルパ…

この記事は有料記事です。

残り267文字(全文745文字)

あわせて読みたい

ニュース特集