ツイッター「公式ラベル」導入へ 認証マークは定額利用者特典に

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
米ツイッター本社=米カリフォルニア州サンフランシスコで2020年2月、中井正裕撮影
米ツイッター本社=米カリフォルニア州サンフランシスコで2020年2月、中井正裕撮影

 米ツイッターが一部の認証済みアカウントに「公式ラベル」を導入する方針であることが8日、分かった。政府機関や大手メディア、著名人などが対象。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が主導するサービス見直しの一環で、ツイッター幹部が明らかにした。

 これまで企業や著名人のアカウントに限定し、本物であるこ…

この記事は有料記事です。

残り180文字(全文330文字)

あわせて読みたい

ニュース特集