特集

円安と物価高

日本の物価が上がり始めました。円安・ドル高もコスト上昇に拍車をかけ、商品・サービスの値上げラッシュが続いています。

特集一覧

不二家「ミルキー」7粒→6粒に カントリーマアムなども値上げ

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
2023年3月から内容量が1粒減る「7粒ミルキー」=不二家提供
2023年3月から内容量が1粒減る「7粒ミルキー」=不二家提供

 不二家は12日、「ミルキー」「カントリーマアム」「ホームパイ」などの菓子商品を2023年3月から値上げ、または内容量を減らすと発表した。

 値上げ対象は24品目で、3月1日以降の出荷分から価格を約6~14%順次引き上げる。量を減らして実質的に値上げになるのは4品目。いずれも原材料価格の高騰や物流費・…

この記事は有料記事です。

残り116文字(全文266文字)

【円安と物価高】

時系列で見る

関連記事

あわせて読みたい

マイページでフォローする

この記事の特集・連載
すべて見る

ニュース特集