日清食品

バズるウェブ広告ができるまで 担当者に聞く

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
[1/6]
  • 日清食品のネット広告の一例。かつて「時代を先取りしすぎて売れなかった」という3商品を「黒歴史トリオ」として再発売した際の特設サイトのトップページ。当時の営業担当者の赤裸々なインタビューなども掲載されている=日清食品提供
    日清食品のネット広告の一例。かつて「時代を先取りしすぎて売れなかった」という3商品を「黒歴史トリオ」として再発売した際の特設サイトのトップページ。当時の営業担当者の赤裸々なインタビューなども掲載されている=日清食品提供 記事本文を読む
  • 昨年に公開された「10分どん兵衛」の特設サイトに掲載された「謝罪文」。作り方紹介などの基本的な要素にユーモアを加えた形になっている=日清食品提供
    昨年に公開された「10分どん兵衛」の特設サイトに掲載された「謝罪文」。作り方紹介などの基本的な要素にユーモアを加えた形になっている=日清食品提供 記事本文を読む
  • 今春に公開された「どん二郎」の特設サイトに掲載されたラブレター。人気ラーメンチェーン店「ラーメン二郎」にカップうどん「どん兵衛」がラブレターを出す設定=日清食品提供
    今春に公開された「どん二郎」の特設サイトに掲載されたラブレター。人気ラーメンチェーン店「ラーメン二郎」にカップうどん「どん兵衛」がラブレターを出す設定=日清食品提供 記事本文を読む
  • 6月24日の「UFOの日」に合わせて今年、日清食品がカップ焼きそば「U.F.O.」を紹介するために公開した動画の「ポスター」。ベテラン俳優の藤岡弘、さんがさまざまな未確認生物として出演している=日清食品提供
    6月24日の「UFOの日」に合わせて今年、日清食品がカップ焼きそば「U.F.O.」を紹介するために公開した動画の「ポスター」。ベテラン俳優の藤岡弘、さんがさまざまな未確認生物として出演している=日清食品提供 記事本文を読む
  • 日清食品は今年7月、海のない群馬県に7トンの砂を用意して「海の家」を開設し、「シーフードヌードル」をPRした。イベントには同県出身のタレント・井森美幸さんも参加した=日清食品提供
    日清食品は今年7月、海のない群馬県に7トンの砂を用意して「海の家」を開設し、「シーフードヌードル」をPRした。イベントには同県出身のタレント・井森美幸さんも参加した=日清食品提供 記事本文を読む
  • 「話題作りのために炎上を狙うことはありえない」と話す日清食品宣伝部の東鶴千代係長=東京都新宿区の日清食品本社で2017年7月18日午後0時19分、大村健一撮影
    「話題作りのために炎上を狙うことはありえない」と話す日清食品宣伝部の東鶴千代係長=東京都新宿区の日清食品本社で2017年7月18日午後0時19分、大村健一撮影 記事本文を読む
  • 日清食品のネット広告の一例。かつて「時代を先取りしすぎて売れなかった」という3商品を「黒歴史トリオ」として再発売した際の特設サイトのトップページ。当時の営業担当者の赤裸々なインタビューなども掲載されている=日清食品提供
  • 昨年に公開された「10分どん兵衛」の特設サイトに掲載された「謝罪文」。作り方紹介などの基本的な要素にユーモアを加えた形になっている=日清食品提供
  • 今春に公開された「どん二郎」の特設サイトに掲載されたラブレター。人気ラーメンチェーン店「ラーメン二郎」にカップうどん「どん兵衛」がラブレターを出す設定=日清食品提供
  • 6月24日の「UFOの日」に合わせて今年、日清食品がカップ焼きそば「U.F.O.」を紹介するために公開した動画の「ポスター」。ベテラン俳優の藤岡弘、さんがさまざまな未確認生物として出演している=日清食品提供
  • 日清食品は今年7月、海のない群馬県に7トンの砂を用意して「海の家」を開設し、「シーフードヌードル」をPRした。イベントには同県出身のタレント・井森美幸さんも参加した=日清食品提供
  • 「話題作りのために炎上を狙うことはありえない」と話す日清食品宣伝部の東鶴千代係長=東京都新宿区の日清食品本社で2017年7月18日午後0時19分、大村健一撮影

あわせて読みたい

ニュース特集