メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

第89回選抜高校野球

ポスターでセンバツ応援 県庁食堂も「球春」心待ち /大分

 19日に阪神甲子園球場で開幕する第89回選抜高校野球大会(毎日新聞社など主催)の応援ポスターが2日、大分市の県庁の「レストランぶんご」(新館13階)と「喫茶 しらゆり」(本館1階)に張り出された。両店とも一般に開放しており、ポスターを見た来庁者らは「球春」の到来を心待ちにしていた。

     今年の応援イメージキャラクターは高校1年の人気タレント、岡田結実(ゆい)さん(16)。お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの長女でもある。B2判のポスターは岡田さんが黄色いメガホンを持つ写真に「応援って、信じる気持ち。」のキャッチコピーが添えられ、出場32校の校名もデザインされている。

     レストランぶんごには2枚が掲示された。フロアチーフの冨高敦さん(54)は「今年も大分勢の活躍を見られないのは残念ですが、大会注目のスラッガー、清宮幸太郎選手(早稲田実)の本塁打を見るのが楽しみ」と声を弾ませた。

    ポスター先着順で限定プレゼント

     ポスターを希望する方は毎日新聞大分支局(大分市都町1の1の23 13階)までお越しください。先着順でプレゼントします(枚数限定)。【西嶋正法】

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    関連サイト