メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

NEWSFLASH

高校野球九州大会が開幕

[PR]

 来春の選抜高校野球大会の出場校を選ぶ参考資料となる第145回九州地区高校野球大会が19日、佐賀市のみどりの森県営球場と佐賀ブルースタジアムで開幕した。各県大会を勝ち上がった上位2校の計16校が出場し、熱戦を繰り広げる。決勝は24日の予定。

     開会式はみどりの森県営球場であり、佐賀学園の堤涼生(りょう)主将(2年)が「先輩方が築き上げてきた伝統を胸に、最後の一球まで熱くプレーすることを誓います」と選手宣誓した。

     一方、第54回九州地区高校軟式野球大会は20~22日、佐賀県嬉野市のみゆき球場で開催される。

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 優香さんが妊娠を発表 夫は青木崇高さん

    2. 1100万年前の天体衝突の痕跡発見 生物大量絶滅の原因か 南鳥島沖深海底で

    3. 桜を見る会招待者名簿、資料要求の日に廃棄 「シュレッダー空いてなかったから」

    4. ORICON NEWS 川栄李奈が第1子出産を報告「毎日に幸せを感じております」 廣瀬智紀パパに!

    5. ORICON NEWS 優香、第1子を妊娠 来年春に出産予定 青木崇高がパパに

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです