メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

頑張れ!磐城

観光案内所・松本敦子さん(45) コバルトブルー旋風、再び /福島

松本敦子さん

 <Play Hard>

     昨年12月27日にリニューアルしたいわき市総合観光案内所は、JRいわき駅の改札脇にあります。平日は制服、休日は各部活のジャージーを着た多くの生徒が元気に歩いていく姿を見かけます。

     出場が決まった1月24日は、号外を求めて多くの方がいわき駅に集まっていました。皆さん本当に喜んでいましたが、磐城高校が1971年夏の甲子園で準優勝した時のことを覚えている50代以上は特に盛り上がっていました。数日後からは、「いわき市で甲子園応援ツアーはないのか」といった問い合わせが何件も寄せられています。ツアーなどの準備については未定ですが、市民の皆さんが楽しみにしていることを改めて実感しました。

     磐高野球部は、いわき市を代表する伝統校であり古豪。みんなが応援したくなるチームです。コバルトブルーのユニホームの選手たちが甲子園球場で戦う姿をリアルタイムで応援できることを本当にうれしく思います。

     約半世紀ぶりの出場ですが、まずは初戦を突破してほしいです。そしてその波に乗って、これまでの最高成績である準優勝を超え、優勝を目指して頑張ってほしいと思います。再びコバルトブルー旋風を巻き起こしてください。楽しみにしています。=随時掲載

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    関連サイト