メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

頑張れ!磐城

婦人服「ハニーズHD」 江尻義久社長(73) ベストを尽くし名門復活を /福島

ハニーズの江尻義久社長

 <Play Hard>

     昨年12月に21世紀枠の候補校に選ばれ、期待はしていましたが「まさか選ばれるとは」と驚きました。私の在学時は、男子校で、生徒数も現在の倍くらいいました。男女共学になり、さらに生徒数も少なくなり、甲子園は正直厳しいかなと思っていました。ニュースで出場決定を知った時はうれしかったです。

     当時は、どの運動部も非常に活発で、全国大会にも多数出場していました。その中でも野球部は「選ばれた人たち」という印象で、憧れの存在でした。よほど秀でた人しか、レギュラーを勝ち取れなかったようです。

     私が代表取締役を務めるハニーズホールディングス(HD)の本部は、いわき市小名浜地区にあります。磐城高がある平地区とは少し離れていますが、それでも甲子園出場決定にかなり盛り上がっています。磐城高は、真面目で誰からも慕われる生徒が多い。全国的にも「文武両道」を貫く学校として名が知られています。甲子園でどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

     勝ち負けは時のもの。接戦でもいい。1勝したら本当にすごいことです。いわき地域もかなり盛り上がることでしょう。ベストを尽くしていい試合をし、名門復活という形を作ってくれたらありがたいです。

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    関連サイト