メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

頑張れ!磐城

前エース・首藤浩輝さん(18) 自分の体を大事に /福島

前エースの首藤浩輝さん

 <Play Hard>

     センバツ出場が決まったと聞いた時、うれしい気持ちはありましたが、それ以上に「ありがとう」という思いでいっぱいでした。選出の理由が、文武両道や地域への貢献などの積み重ねと聞き、自分たちが頑張ってきたことも評価されたように思えたからです。

     僕は3年生の春に腰を痛め、最後の夏も思うように過ごせませんでした。福島大会もエースの自分が投球で引っ張らなければいけなかったのに、初戦負けという終わり方で、後悔しかありません。でも後輩たちのおかげで、野球部で過ごした2年半は間違っていなかったと思えました。本当にありがとう。

     センバツ本番まで自分の体を大事にしてください。けがをして思うようなプレーができないことが、何よりも苦しいです。終わった後、自分は全力でやりきったと言えるように、万全の状態で挑んでほしい。磐城の強さは、逆境に強いことだと思います。野球の試合は最後の最後まで何があるか分かりません。諦めないで頑張ってください。

     甲子園は高校球児たちが目標にする舞台だと思います。彼らの思いも背負って戦い抜いてください。躍動に期待しています。

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    関連サイト