連載

おもしろインタビュー

毎日新聞デジタルの「おもしろインタビュー」ページです。最新のニュース、記事をまとめています。

連載一覧

おもしろインタビュー

小嶋真子さん、大和田南那さん(AKB48) これからの私たちもよろしくね

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

 2015ねん12がつに10周年しゅうねんむかえた人気女性にんきじょせいアイドルグループ「AKB48」。最新さいしん映像えいぞうをまとめた映画えいが存在そんざいする理由りゆう DOCUMENTARY of AKB48」が、7月8がつようか全国ぜんこく映画館えいがかん公開こうかいされます。AKB48の次世代じせだいをになう小嶋真子こじままこさん(19)と大和田南那おおわだななさん(16)にAKB48での活動かつどうや、映画えいがどころをきました。【斎藤広子さいとうひろこ

 ☆いまはアイドルの2ふたりですが、どんな小学生しょうがくせいでしたか。

 ★大和田おおわださん そとあそぶのが大好だいすきで、木登きのぼりやむしとりをしていました。

 ★小嶋こじまさん わたしうごまわるのが大好だいすきでした。によってゆめちがうタイプで、ケーキさんになりたいとおもったり、アイドルになりたいとおもったり。

 ☆AKB48にはいりたいとおもった理由りゆうなんですか。

 ★小嶋こじまさん あこがれてはいましたが、自分じぶん芸能界げいのうかいはいれるとはおもっていませんでした。中学ちゅうがく年生ねんせいときに、最初さいしょ最後さいごだとおもってAKB48のオーディションをけました。ちたら高校こうこう受験勉強じゅけんべんきょうをするつもりでした。

 ★大和田おおわださん わたしはもともとAKB48のメンバーがきで、「ダメもと」で応募おうぼしました。

 ☆AKB48にはいってから、たのしかったことやつらかったことをおしえてください。

 ★大和田おおわださん 2014ねん月発売がつはつばいのシングルではじめて36にんの「選抜せんばつメンバー」になり、あこがれのステージにてたことが一番いちばんうれしかったです。だけど、今年ことしがつ選抜せんばつメンバーからちちゃって……発表はっぴょう握手会あくしゅかいだったのですが、自分じぶんくやしいし、ファンのかたいてくれているのをるのが本当ほんとうにつらかったです。

 ★小嶋こじまさん わたしがつらかったのは、2014ねんがつべつのチームへの異動いどう発表はっぴょうされたときです。「どうやって自分じぶんさをしていったらいいんだろう」と戸惑とまどいました。しんチームのキャプテンをつとめる横山由依よこやまゆいさんがそばでささえてくれて、気持きもちがわりました。

 ☆公開こうかいされる映画えいがどころをおしえてください。

 ★大和田おおわださん AKB48にとって最近さいきん一番大いちばんおおきなできごとは、グループのまとめやくだった高橋たかはしみなみさんが今年ことしがつ卒業そつぎょうしたことだとおもうのですが、映画えいがは10周年しゅうねんむかえたあとの、これからのAKB48のはなし中心ちゅうしんです。映画えいがのインタビューではこれまではなしていなかった自分じぶん気持きもちをすべはなしたので、ぜひてほしいです。

 ☆アイドルを目指めざしている小学生しょうがくせいにメッセージを。

 ★小嶋こじまさん 大変たいへんだけどすっごくたのしいから、興味きょうみがあるなら挑戦ちょうせんしてほしいです。

 ★大和田おおわださん みんながイメージするとおりのたのしい仕事しごとです。可愛かわい衣装いしょうて、毎日まいにちがキラキラしています。実際じっさいにやってみたらアイドルがもっときになるとおもうから、頑張がんばってほしいです。


プロフィル◇

小嶋真子こじままこさん

 1997ねんがつ30日東京都生にちとうきょうとうまれ。チーム4所属しょぞく。2012ねんAKB48だい14期研究生きけんきゅうせい合格ごうかく

大和田南那おおわだななさん

 1999ねんがつ15日千葉県生にちちばけんうまれ。チームA所属しょぞく。2013ねんAKB48だい15期研究生きけんきゅうせい合格ごうかく

あわせて読みたい

マイページでフォローする

この記事の特集・連載
すべて見る